くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

2月かぁ・・・

こんばんは あっという間に2月ですね。


2月1日、昨日は習い事の師匠から電話が・・・


習い事は昨年10月~休ませていただいているので、こちらがどんな状況なのかを心配下さってました。


私の体調・義母の様子を伝えると、大変な時期だわね・・・と同情され、またしばらくしたら連絡するから、と言われ電話終了。






2月になったら、習い事には一区切りつけたい(辞める)旨のご挨拶を師匠にしようと考えていたので・・・


師匠から突然電話をいただいたことで動揺し、
「と、とりあえず落ち着くまで、お休みさせていただきます・・」というのが精一杯でした。


師匠にしたら、そうですよね。


何十年もかけて育ててきた弟子、あれだけ一生懸命だった私が、まさか「辞めたい」と考えてるなんてありえないわけで。


師匠も今年72歳で、後継者として一番近くにいるのが私なのに違いはないのですが・・




何だかモヤモヤしてきました。