くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

車 ぶつけられる!

こんばんは 


今年は例年よりも花粉の飛散が早いという話ですね。
花粉症の私にはツライ春になりそうです(*_*)




天気もよく、近くのスーパーで売り出しだったこともあり、車で買い物に出かけました。


買い物を終え、いつもより重い荷物を持って車に乗り込もうとしたら、おじいさんが近づいてきてこう言いました。


「これ、あなたの車? 
 ぶつけてしまってねぇ・・・」


ええっ!!!


破損箇所を確認すると、私の車の助手席側のバンパーがガリガリ削られて、塗装が剥げてます


(あああああ・・・・泣)


ショックで声もでませんでした。



無人の車にぶつけたので、おじいさんも100%自分が悪いと言い、保険を使って修理させてもらうと謝罪してくれました。


そこから警察を呼んで現場確認等をして、ほどなく解散ということになりました。




こちらもショックですが、おじいさんはさらにショックだったようです。


何度も連絡先を聞きなおしたり、かなり気が動転しているようでした。


私がおじいさんの立場だったら・・と思うと、おじいさんが可哀そうになってきてしまいました。




これまで私は「駐車場での当て逃げ」を3回経験しており、車をぶつけた加害者は現場から逃げ去り、3回とも泣く泣く自費で車を修理してきました。


以前もこのスーパーの駐車場でやられたことがあり、今回で4回目! 
(あ、ちなみに免許証はゴールドです・・)


でも、おじいさんが良心のある方だったから良かったけれど・・・




昨今、何かと高齢者の運転ミスが取りざたされていますが、誰もがみんな歳をとるし、年齢に関わらずミスもするわけで、絶対とか完璧はないと思います。


ただ、過ちをおかしたとき誠実に対応するかしないか、ここが重要なことなのではないかと思います。



とにかく、お互いケガがなかったことが不幸中の幸いでした。