くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

夫 帰宅するも

こんばんは(^^)



今日夫が実家から帰宅しました。


実家への帰省前から夫には「こちらへ戻ってきても当分は会わない」と伝えていました。


私にも80歳近い母がいるので、用心するに越したことはないのです。


まあ、そうは言ってもそもそもが別居しているわけで、普段から顏を合わせることはないんですがね。


夫にははっきりと言い過ぎるぐらいで調度いいのです。


あいまいな表現や、相手を気遣っての遠回しな言葉では伝わりません。




夫は時折スーパーの特売品を買っては手渡しにくるので、これも必要ないと言いました。


「スーパーの特売品」ももうたくさん。


いくら言っても、馬鹿の一つ覚えよろしく、いつも同じものを毎週のように持ってくる。


これを機会に、もう持ってこなくていいです。




考えてみると、私から夫に会わなければならない用事なんて過去1度もなかった。


今後もないな(笑)