くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

髪を切る

いつもは近所の美容室で髪を切ってましたが、なんだかそれも面倒で自分で切ってみました。


背中の真ん中ほどの長さがあるので、それを前にもってきて6センチくらいをハサミでジョリジョリ・・・


はい、終了~!


くせ毛なので、適当に切ってもどうってことないです。


切ったら髪もまとめやすくなりました。




午後にその美容室に母が行き、髪をカットしてきました。


しばらくカットしに行っていないので、美容室のお姉さんに私が元気か聞かれたようです。



母は正直に「こんなふうにして自分で髪を切ってた」と身振り手振りで教えたら、


「すごいね!!いいね!」と言われたそうです(笑)


いいかどうかは別にして、お店の人はそういうしかないですよねー( ´艸`)