くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

心身の休養

昨日はお稽古日ということで、二人の生徒さんを指導させていただきました。
これから控えているイベントに関わるお稽古ということで、かなりエネルギーを使ったようです。
帰宅したときにはクタクタでした。



昨日の昼間に、友人から1年ぶりくらいにメールがきました。
携帯の電話番号が変わったことのお知らせでした。


旦那さんを相手に離婚訴訟を起こして、やっと昨年離婚が成立したようでした。
メールの差出人は旧姓に戻っていました。
彼女には順調にいけば高校1年になる子供さんがいますが、別居を始めた小学5年生の頃から不登校になっていました。
子どもさんが今どうなっているのか・・・
彼女は離婚のことも、子供さんのことも一切触れなかったので、私もそれ以上彼女の事情に立ち入ることはしませんでした。


昨年、最後に彼女と会ったとき、彼女の言動がこれまでと違う感じがしました。
かなりまいっていたのだと思います。
それまでは、ときどきメールのやりとりをしていましたが、この後から彼女からの連絡が途絶えてしまっていました。


そして今日の突然のメールです。


学生のときから仲良くしていた友人なので心配です。



先日からの夫とのやりとりで、気分が落ち込んでいます。
心も身体も疲れてしまい、今日は午後から横になり休んでいました。


まだ本調子ではありませんが、少しは楽になったようです。


皆さまも疲れたときには、心と身体を休めてくださいね。