くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

マニキュア

知人にすすめられて去年買ったピンクのマニキュア、完全に忘れてました。


家にばかりいるから、塗る機会もなく放置してました。


このまま固まって使えなくなるのはもったいない。



ふと先日見たニュースを思い出しました。


施設に入っているお年寄りが、マニキュアを塗ってもらいキラキラの笑顔になってました。


いくつになっても女性はキレイなものが好き✨



よし! 今日はマニキュア塗って気分を上げよう!


ということでササっと塗ってみました。


何年ぶりだろう。


家の中で家事しかしてないけど、気分上々です。



76歳の母にもすすめてみました。


家事をするから・・と遠慮してるので、小指にだけチョンチョンと塗りました。


すると「わ~きれいね~♪」と指をかざしてニコニコ眺めてます。


こんなに喜ぶとは思いませんでした(^^)



今度は全部の指に塗ってみよー(^▽^)/