くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

メタボ検診

こんばんは


昨日もめた母とも仲直りしました。
些細なことで事態がこじれずよかったです(^_^;)




先月末近くに受診した、いわゆるメタボ検診の結果がきました。


去年まではとりあえずセーフでしたが、今年はそうはいかなかった。


LDL(悪玉)コレステロールがとうとう基準値越えしてしまいました😞


軽度異常ということで、日常生活に差し支えはないということですがショックです。



去年から数値が上がってきたなーと思ってました。


やはり更年期ということで、ホルモン変化の影響が出てきましたね。




あさって月曜日は、大学病院で甲状腺の結果を聞きに行きます。


なんともないといいなぁ・・