くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

他人の空似

昨日、動物病院に行き、猫のえさを買った時のはなし。


受付の女性はクールな方で、これまで事務的なやり取りしかしたことがありません。


会計が終わり帰ろうとしたら、受付の方から突然言われました。


「あのー ○○さん(私の名前)テレビに出てませんでしたか?」


「は? わたしが??」


「そうです。出てませんでした?」


「いえいえ。出てないですよー。 
 で、なんの番組だったんですか?」


「たしか・・ニュースで・・イベント会場だったと思いますが・・」


動物病院には2ヵ月ぶりに行ったのですが、その間イベント会場に足を運んだことはありません。


まぁ、病院には行ったけど。


「はぁ・・私、猫と引きこもってるので、イベント会場には出かけてないし(笑)」


「そうですかぁ・・間違いないと思ったんですがねぇ・・」




受付の方は「私と似ている人」は髪型まで同じだったと言ってました。


私の髪型・・面倒なので今は オールバック(ひっつめ髪)です(笑)


顏が似ていると、思考まで似てくるのでしょうか・・



クールな受付の方が、そんなささいなことを語りだしたのにも驚きました。


この世には自分のそっくりさんが3人いると言われますが、こんな身近なところにいるなんて・・・


ん?・・まさかのドッペルゲンガー!?・・私の妄想は止まらなくなるのでした。