くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

車の修理

昨日ぶつけられた車。


相手側の保険会社から連絡があったので、今日早速ディーラーへ修理に出してきました。


保険会社からディーラーへも連絡が入っていたようで、すんなり手続きが済みました。




破損個所をみながら整備士さんが言います。


「バンパーが削られ塗装が剥げただけではなく、バンパー本体も歪んでいますね。
一応修理もできますが、今回は保険会社へ請求するので、バンパー一式交換させていただきます


また、車を購入したときコーティングしてもらっていたので、どうなるか聞いてみました。


「もちろんコーティングさせてもらいます。コーティング代も保険会社に請求しますので


そして、代車についても「代車はレンタルで車をご用意させていただきました」


もちろんこちらのレンタル料も保険会社に請求。


強気のディーラー。


その他ライトや中の状態もよく調べて、不都合のある箇所は全部直してくれるそうです。




スーパーの駐車場は危険地帯。


特売日はさらに危険度が増します。


ちょっと不便ですが、今後は入口から遠い場所に車を停めることにします。