くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

最近の傾向

ここしばらくブログから夫の話題が消えてます。


というのも、夫と接する機会が少なくなってるからだと思います。


夫が毎日かけてきた電話を禁止したことで、イライラが減りました。


ストレスの一因になってた私の仕事も減らしました。


すると心に余裕が出てきて、夫のちょっと変なところもあまり気にならなくなってます。


その結果、夫に対するダメ出しやお説教もなくなり、夫も安心してマイペースで暮らしているのではないでしょうか。


用事があれば、夫とも会いますが、あまり嫌悪感もなく過ごせています。


やはり、この別居の距離がお互いとても大切なのだと感じます。





世の中には人の数だけとらえ方や考え方があります。


あたりまえのことですが、夫に巡りあったことで、今まで以上に感じるようになりました。


「自分の常識」からずれていると、すぐ非難してましたが、最近はそうでもなくなってきてます。



「いろんな人がいるなー」で、許している自分がいます。



一言でいえば、年取って丸くなってきたってことでしょうかね(笑)