くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

ツバメの巣立ち

今日は午前中から、母を歯医者へ送迎、市役所での手続き等々で動き回ってました。


帰宅したのが午後3時。


疲れた・・と思い、車の中から空を見上げると、電線にツバメが!!



毎年、巣立ちを迎えたかわいいツバメがやってきます。


今年は来るのが遅く、にゃんこを飼い始めたからもう来ないのかも・・とちょっと寂しく思ってました。


が、今年も無事5羽がやってきてくれました(^^) うれしい✨ かわいい✨


こうしてる間も、母鳥がエサを運んでは子供たちに食べさせてます。


この写真は、ほぼ真下からスマホで撮ったんですが、みんな逃げません。


まだ怖さを知らないのか、人に慣れてるのか・・


こんなふうに、動物と人間が仲良く生きていける世界であってほしいです。



みんな元気でね~♪