くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

誕生日の前倒し

10月なのに暑い1日でした。
一度しまいこんだ扇風機をまた出してきて、ぶんぶんまわしてました。


6日が私の誕生日なのですが、ちょうど弟が休みで家にいたので、誕生日を前倒しにしてお祝いのケーキを食べることにしました。


私の家では祝ってもらいたければ「今日は私の誕生日!」と自己申告をし、食べたければ自分でケーキを準備するという家族でして(笑)


今日も私が皆にケーキをご馳走するという運びとなりました( ´艸`)
まあ、日頃の感謝の気持ちをこめてのことなのですが・・



早速、近所のケーキ屋さんに行きショーケースをのぞきこむと、シャインマスカットのケーキが!
シャインマスカット・・
夫が去年からシャインマスカットを買ってくると言ってますが、今だ買ってきてくれません・・
待ちきれない(というか忘れてる)ので、私はシャインマスカットのケーキを選びました。



シャインマスカットのケーキ美味しかった~(^^)


6日の誕生日にまた食べたいなぁ✨