くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

朝から振り回される

今朝、6:45にLINEのピンポーンが立て続けに3回鳴った。


まだ布団の中だったので、これに起こされた。


寝ぼけまなこでスマホを見ると、夫からのメール。


一瞬、義母に何かあったのかと思い、あわててスマホを見ると・・



「ねこ自慢(テレビ番組)」の紹介 だった・・・


休日の早朝に、わざわざメールしてくる内容だろうか?




とにかく夫は、何か思いついた時や、聞きたいことがあると、相手の状況を考えず直ぐに電話やメールをする。


そのほとんどが、相手に聞くまでもない、たいしたことのない内容。


こういうことがこれまで何度もあったので、早朝の電話やメールは相手が驚くから気を付けて、と注意していた。


それなのにである。


夫の自己中なヒマつぶし!もういい加減にしてくれ!




午後まで既読無視をし、その後「早朝のメールや電話は、緊急時以外は驚くからやめてほしい」とメールした。


それと「体調が悪いときは寝ているので、連絡事項は午前9時以降にするように」と付け足した。


こんなこと言わなきゃならない人と、これまで付き合ったこともないし、友人にもいない。




あんまり腹がたって、朝洗った洗濯物を午後まで干すの忘れてた😞