くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

夫の第一印象

夫とはお見合いで再婚しました。


第一印象は、ちょっと自分本位なところがある、よくしゃべる人、でした。
会話していて奇妙な違和感があったので、なんか変な人だな・・・とも思いました。


夫は一般的に難関とわれいる職業に就いています。


家族は母親のみ遠方に住んでいるため同居は不要、兄弟なしの一人っ子。


最初の結婚で親族から痛い思いをさせられ離婚しているので、親族とほぼ関わらなくていいのは私の条件にぴったりでした。


また、元夫は無口な人でしたので、よくしゃべるくらいの人の方がいいのかなとも思いました。


それに私はバツイチで、相手は初婚です。


この年齢で再婚できるだけありがたい。贅沢は言えない。そう自分に言い聞かせました。



そして結婚。


夫の性質をわかった上で結婚したつもりでしたが、甘かった!


夫の言動は、私の想像をはるかに越えていて、私を怒らせ、苛立たせました。


夫は何者か?
連日ネットで検索してたどり着いた答えが アスペルガー積極奇異型


夫はこの特徴にほぼ当てはまっていました。