くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

久しぶりに髪をカットしました

予約していた美容室で髪をカットしてきました。


背中まであるロングを、いつも伸びた分だけ切って
もらってます。


5cm切ったので半年ぶりかも(笑)



ロングだと日頃の手入れが大変そうですが、
くせ毛なので、まとめ髪にするのが一番らくです。


頭の後ろで髪をグルグルねじって、コンコルドクリップ
で留めて終わりです。


なんちゃって夜会巻き の出来上がりです。


以前マッサージを受けたとき、中国の方から
首に負担がかかるから、頭の上にまとめた方がいい
と言われ、それから始めました。


ドライヤーで乾かしっぱなし、ブローも必要なし、
めんどくさがりの私にはちょうどいいです。