くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

いろいろあった1週間

家のテレビがちょっと前から不調で、買い替えすることになりました。


以前もネットで購入したので、今回もネットで注文しました。


弟にも手助けしてもらい、梱包を解き、組み立てを完了し、いざテレビ台に上げたところ、なんと!!


画面が割れてました!!



保護シールが貼ってあったので、ちょっと見ただけでは気づきませんでした。


まさか、割れてるとは思ってもみなかったので、よく見てませんでした。


すぐに業者へ連絡をすると、代替品の在庫がないとのことで、全額返金で了承いただきたいとお詫びの電話がきました。


本来そのショップでは、画面の破損は初期不良にはならないらしく、保証の対象外なはずでした。


しかし、何がどうなったかわかりませんが、思いがけず全額返金になったのでホッとしたのでした。





ネットは懲りたので、今度は近くの電気屋さんでテレビを買うことにしました。


支払いをカードでしたのですが、翌日届いたカード使用の速報には、金額が二重に計上されてます。



青ざめた私は、昨日の店員さんの行動を思い出してました。


そういえば、カード決済のとき「もう一度やり直します・・」とか言ってた・・・。


今度は、電気屋さんに電話して、決済の確認をしました。


店舗では二重計上にはなっていないので、正式な請求がきた時点で確認をお願いしたいとのこと。


・・今までこんなことなかったのに・・どうしたんだろ・・




占星術ではこの時期、水星の逆行の影響が出ているらしく、物事がスムーズに進まなかったり、ネットで誤作動が起こったり、という傾向があるらしいです。


一時はなんだかんだありますが、結果オーライということになるらしいです。


ちなみに、明日8月1日から水星は順行に戻るらしいです。




いろいろと面倒ばかりでしたが、テレビは予定よりも大型を購入でき、5年間の保証までつけられて、かえって良かったかも・・と思ってます。



水星の逆行・・信じるか信じないかはあなた次第です(笑)