くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

それ「だました」っていうんだよ

夫は体重110キロ超のメタボです。
こんな体格なので、お見合いのときに健康面で問題がないか聞きました。
夫は「大丈夫です」と答えました。
その言葉を信じて結婚しました。


が、ぜんぜん「大丈夫」じゃなかった!


結婚してから、食後に何かガサゴソやってる夫。
よく見たら、薬? 飲んでる!?


何の薬か聞いたら、脳梗塞糖尿病高血圧痛風 の薬・・だと。


まさに成人病そのもの。
頭がクラクラしました。
何が大丈夫なのか、私をだましたのでは?と夫を問い詰めました。


夫が言うには、だましたつもりはないとのこと。
30代半ばで脳梗塞になったけど10年間再発していない。
数値が悪かったのも薬で正常値になってるから、大丈夫。
なんだそうです。


いやいや、それ違うでしょ。
風邪ひいたレベルの話ではないです。



夫への怒り、不信感、絶望感はつのっていくばかり。
そして、このズレ感は年月を重ねても平行線のままです。