くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

終の棲家

最近は、終の棲家についてよく考えます。


現在別居中ですが、今後このままの状態でいられるかどうか。


まったく先が読めません。


将来、私をとりまく環境がかわれば、夫との同居を余儀なくされます。



その時は、どんな家がベストなのか?


妄想が止まりません。



賃貸か、持ち家か?


高齢になると、賃貸は貸し渋りが出てくるだろうし・・
持ち家だと家の管理が大変
子供がいないので家を残す必要はないし・・



それならば、老人ホーム!とも思いますが、これもなかなか厄介でして。


その時の健康状態や経済状況によって、いろんな選択肢があるようなんですね。



今の段階で結論は出せないようです。


とりあえず、貯蓄の鬼を目指そうと思います。