くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

友人

日頃お付き合いしている方々や、趣味に対しての微妙な違和感。


去年あたりから始まったこの感覚。


なんだろう? 更年期だからかな?


楽しいはずなのに、心から笑えない。




以前から気になっていた、学生時代の友人に連絡してみました。


なんと25年ぶりです。


サークルも一緒で、ずっと仲良くしてた友人。


それが、就職してからは、なんとなく疎遠になってしまいました。


突然の電話に驚いた様子でしたが、とても喜んでくれました。


お互いに懐かしく、近況報告など話がはずみ、春に再会することに。


久しぶりにわくわくしました。




年を重ねれば、考え方も当然変わってくるわけで。


若いころは多少の無理もできたけど、今は自分自身を大切に。


自分が好きなもの、楽しいこと、本当に心地よいと感じること。


これからは、そういうことを基準に過ごしていこう。


そして、本来の自分を取り戻していこう。