くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

甘酒

毎日元気に過ごしたいな~と思い、
数年前から甘酒を飲んでいます。


でも、甘酒って、結構いいお値段なんですよね。


毎日だと、お財布に厳しい。


長い目でみると、元はとれるので、
甘酒メーカーを買って、自分で作ってます♪


水、ご飯、米麹を容器にいれて、セットするだけ!


温度調整ができるので、失敗がない!


とても甘く、濃厚な甘酒が簡単にできます。



これまで甘酒を豆乳で割って飲んでましたが、
ここ数か月は、黒酢も入れてます。


大豆イソフラボンは更年期の強い味方。


黒酢はアミノ酸たっぷり。


これらを一気にとりたいと思いました。


黒酢を混ぜると、トロっと固まってきて、
飲むヨーグルトっぽい仕上がりに!。


甘酒+豆乳+黒酢 の最強ドリンク



これを毎朝、グビグビ飲んでます。


とても美味しい(笑)


毎日快腸のオマケつきです♪