くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

スペイン「カミーノ巡礼」の旅

わたくしごとではありませんが(笑)


お稽古の生徒さんが、スペイン旅行から戻られました。


聖地を目指しての、カミーノ巡礼の旅。


現在はキリスト教でなくても、レジャーや健康のためなど、宗教以外の理由で歩く方も多いとか。


7㎏ぐらいの荷物を背負って、毎日20キロも歩いてたそうです。


日程の都合上10日間の旅でしたが、これでも全行程の5分の1ぐらいだったとのこと。



この生徒さんは60歳の女性の方です。


病気やケガもなく、楽しかったそうです。



今度は東京マラソンで走るとか、走らないとか、そんな話まで出てました。


もう、このタフさには驚くばかり。




*お土産をいただきました。
 かろうじてパエリアと読めますが、スペイン語?わかりません。
 私に作れるかなぁ・・・