くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

大切なもの

将来のことを考えると不安ばかり。


50代は最後の貯蓄時ということで
求人情報を見てみました。


短時間でもアルバイトしてみようかな
と思ったのです。


「60歳以上歓迎」という事務のパート募集を発見!


企業側の助成金目的なのが見え見えなんですけどね(笑)



応募するかどうか迷い、とりあえず母に相談してみました。


すると母は、日々体調の不安があるし
猫の世話を1人でするのは難しい
それに、私の体のことも心配だ、といいます。



そうなんですよね。
まったくその通りです。


つい、目先の損得に心を奪われてました。


将来のお金も大事だけど、母と私と猫のこの時間は
限られたものです。


この平和で静かな時間は、お金には代えられないものです。


得るものがあれば、失うものもある。


結局、アルバイトはしないことにしました。


この許された時間を、ゆっくり過ごしたいと思います。