くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

別の視点でみてみれば

いつも夫の愚痴ばかりなので、今ある現状を
別の視点からみてみたいと思います。



「夫の現状 ⇒ 別の視点でみてみると」


もの忘れがひどい ⇒ ケンカをひきずらない


世間知らずで非常識 ⇒ 別居していることに疑問をもたない


お金の管理ができない ⇒ 私が主導権をにぎり管理できる


イビキがひどい ⇒ それをも理由に別居



別の視点でみようとしても、どうしても無理な事柄は
はぶきました(笑)


別居できているので、夫からのダメージも最小限だし
母の健康状態も毎日チェックできます。


にゃんこもいるし、と。


こうやって書いてみると、恵まれているなと思います。



結婚して一番ありがたいことが、ぶっちゃけ経済的
な不安がなくなったことです。


贅沢はできませんが、つつましくであれば生活して
いけます。


私の体調も不安定なので、この点はほんとうにありがたい。


そういう意味でも、夫には感謝してます。