くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

やはり、夫は夫だった。

昨日は夫と選挙に行きました。


会場の受付は地区ごとに分かれていて、自分の地区の係の人に入場券を渡すと
名簿で確認をするようです。


会場(小学校体育館)に入ると、地区名が書かれた大きな張り紙がありました。


自分の住所を間違えるとは思ってなかったので、夫を放置してましたが、
やはり夫は夫でした。


夫は自分の地区ではない係の人に入場券を渡してました。


アッ!と思いましたが、遅かった。



係の人は名簿を見ても夫の名前がないので、名簿を何度も見返してました。


そして、受付する地区が違うことに気づくと、本来の係の人に入場券を手渡してました。



(ほんと、いらぬお手間をかけてすみません。)


そんな気持ちで「すみません」と私が頭を下げていると、
やっと夫も気づき、頭を下げてました。


その直後、係の人の前で、


「明日は入学式かぁ~ 飾り付けしてあるね~」


とあたりを見回してニコニコする夫。




こういう夫。


いつまでたっても慣れません。