くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

50歳からのハローワーク

夫の給料が激減という現実。


この状況は、ここ数年は続くと思われます。



それに私がこれまでやってた、趣味を活かした「単発アルバイト」は休止することにしてました。


先月やったお仕事のダメージが大きく、体調を崩してしまったからです。


これまでできていたことが、できなくなってきて、ちゃんとやろうと思うとプレッシャーになり、自分で自分を追い詰めてしまいます。


体力的にもしんどい。


なので、単発アルバイトの収入もあてにできません。



このままじゃ生活できないので、昨日からハローワークのインターネットサービスでパートの仕事を探し始めました。



前の仕事を辞めてから5年のブランクがあります。


この体調ではやれることに限りが出てくるし、表向きは「年齢不問」でも現実はねぇ・・


と、厳しい状況オンパレードです。



この給料激減の原因も、そもそもは世間知らずの夫がしでかしたものです。


ほんと、わけのわからない人間です。


わけがわからないから、本人はただ茫然としているだけ。


深刻な状況だということ、わかってるんでしょうか。



この件があってから、夫はだんまりを決め込んでます。


本当は、せこい夫が一番ショックを受けてるはずです。



私も、会話する気になりません。


また夫に振り回されてます。



とにかく、今月から家計を全部見直しです。