くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

お掃除日和

本日は水回りの掃除に力を入れてます。


家中の排水口の汚れを取り、パイプ内もパイプクリーナーを使ってお掃除です。


パイプ掃除は詰まり防止のために定期的にした方がいいのですが、ついつい後回ししてるうちに完全に忘れてます(笑)


今日は母がカラオケデーで不在なので、思い立ったが吉日と黙々と作業をしてました。


1時間くらい排水口に水を流せなくなるので、誰もいない方が気を遣わず掃除しやすいですしね。


たぶんこれでパイプはキレイになったはず!と一人ほくそ笑んでおります。


次回も忘れないうちに、早めにお掃除したいと思います(^_^;)