くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

人生、こんな時期もある。

今日もすごい暑さです。


早いもので9月に入り1週間がたちます。


その間、ダルさがあったり、睡眠がうまくとれなかったりと、なんだか調子がよくありませんでした。


寝ると1時間ごとに目が覚め、寝た気がしません。


朝起きると、関節が痛い。


疲れやすいので、すぐ横になってしまいます。


気分は落ち込むし、イライラするし、ネガティブな考えばかり出てきます。


これが更年期か・・なんて思います。



以前はフルタイムで働き、時間を見つけてはお稽古をし、土日はイベントで駆け回る日々を送っていました。


今の生活からは想像できないくらい動いてました。


あれだけ情熱をかたむけていたお稽古にも気持ちが向かなくなって、義理で続けているのが本音です。



定期的に婦人科で受診してますが、女性ホルモンはまだ出てる、と先生には言われます(ホントかな・・)
でも、もうカツカツだろうことは間違いないわけで、これまで女性ホルモンのおかげで元気に過ごせてきたんだな、とつくづく思います。



私のまわりには、お元気な先輩方がたくさんいます。


私にもまた元気な笑顔が戻ることを信じて、日々の体調と向き合っていきたいと思います。