くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

キャリーバックにこだわる夫

夫が今日から実家へ帰省しました。私は同行しません。
今回は10日間の滞在だそうです。


ちょっと前から、小さいキャリーバックが欲しいような素振りをしてました。
それもしつこく。


10日間滞在するのに、Sサイズのバックを買ってどうしようというのか。


家にはすでに特大が1つと、二泊三日分の容量くらいのものが1つ、合計2つのキャリーバックがあります。


私が何も言わないので、夫は小さい方のキャリーバックで出かけていきました。




早速、新幹線の中からLINEがきました。


「みんな自分のより一回り小さいキャリーバッグを持ってる。自分は荷物が多いのかな?」


またキャリーバックの話を出してきたので、もうたくさんと思いました。


そもそも荷物の大小は個々の事情によるものでしょうが。




結局はキャリーバックが欲しいのでしょうから、これ以上かかわるのが面倒なので、


「必要ならばキャリーバックを買えばいいと思う」
「あと、キャリーバックの話はこれで終わりにしてください」


そうLINEで送ったら、一切連絡がこなくなりました。



夫にかかわってると、不愉快になります。