くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

ついにきたか、と思った瞬間。

夫に電話禁止令を出したので、メールで安否確認してます。


LINEでメールを見ると「既読」になるので、
生存確認できて、とても便利(笑)


ー 先日の出来事 ー


夫が帰宅してる時間にメールをいれましたが、
2時間たっても「既読」にならない。


不安になり、再度メールを送りましたが、
15分たっても、既読なし。



「ついにきたか!」と思いました。


健康面でのリスクが高い夫・・・これはまずい・・・
頭フル回転で、いろんな段取りを考え始める私。


(と、とにかく電話だ!)


冷や汗もので電話すると・・・


夫「はいはい・・・」



(生きてる!?)


私「だ、大丈夫なの?」
夫「え? なにが?」
私「・・・・」


夫はメールがきてることに、気づかなかったらしいです。


忙しいのかと思ったら、部屋でゴロゴロしてたと・・


こちらは、毎日、ほぼ同じ時間にメールしてるんです。


自分はあんだけ、毎日、毎日、電話してきてたのに!


ふつうはメールきてるかも、って確認しませんか?


ふつうは!!



・・そうでした。


ふつうじゃないから、別居してたんだっけ。


取り越し苦労はやめよう。