くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

ねこの名は

茶トラの子猫が迷い込み、飼い始めた時のこと。


保護したときは、小さく痩せていました。


ゴロゴロとノドをならし、とても人懐こいのです。


あまりに可愛いので、母と「女の子だね~」
と話してました。


猫を飼うために、餌、トイレとバタバタと近くの
ホームセンターをまわり準備をしました。



ふと、母をみたら、
「ちゃこちゃ~ん♡」と猫を呼んでます。


ちゃこちゃん? 


いつのまにか、母が猫の名前を決めてました(笑)



それからすぐに動物病院に連れていき、
診察してもらいました。


生後2ヵ月くらいということで、健康状態も
悪くないようでホッとしました。


あいかわらず、先生の前でもノドのゴロゴロが
とまりせん。


「性格も良い子ですね」そう言われ、ムフフと喜んでいると、


「あ、性別は男の子ね」と先生。


「え!?男の子なんですかぁ!!」


つい大声になる私に、それが何か?といいたげな先生の顏。


ちょっとショックで固まってしまいました。



自宅へ帰り母に説明すると、爆笑してました。


それでも母は「ちゃこちゃん」の名がいいそうです。


うーん。なんだか微妙だなぁ。


なので、私はこっそり「ちゃこ太」と呼んでます。