くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

にゃんこパワー!

季節の変わり目で、体調を崩されてる方も多いのではないでしょうか。



今朝起きたら、母の具合が悪いようで布団から出てきません。


めまいと吐き気、いつもの症状です。
症状が重いと1ヵ月は寝たきりになってしまいます。


2週間後には私の検査もあるので、どうしよう・・と、正直あせりました。



母の部屋で様子を見ていたら、にゃんこが入ってきました。


にゃんこが家に来てからというもの、母が倒れることは無くなっていました。
にゃんこにとって、母の体調不良は初めて見る光景です。


にゃんこはそっと母の掛布団の上に乗ってきて、うずくまりじっとしています。


「ちゃこちゃん、ありがとね。お母さん、すぐ元気になるからね」
そう声をかけて、そっとしておきました。


いつもならお気に入りの場所で、外を眺めている時間です。
にゃんこは母のそばで、2時間以上もじっとていました。



午前中の家事を終わらせ、母の部屋に様子を見に行くと、母がにゃんこに笑顔で話しかけていました。


驚きました!
こんなに早く回復するとは、思ってもみませんでした。


「ちゃこちゃんのおかげで、お母さんが元気になったよ!ありがとね」
そう声をかけると、にゃんこは布団から立ち上がり、部屋から出て行ったのでした。


飼い主に異変を感じると、猫がそばにやってくる。
そんな話は聞いていましたが、ほんとなんですね。


お昼頃には、母の具合も良くなり、布団からでることができました。


すごいぞ、にゃんこパワー!
ちゃこちゃん、ありがとう♡