くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

連休の出来事

一昨日、連休イベントということで、夫とちゃんこ鍋を食べてきました。


店主は元お相撲さんというだけあって、塩ちゃんこ美味しかったです。


メニューになぜか「フレンチトースト」があり、人気があるというので注文してみました。


食べてみたら、べらぼうに美味しい! 


ふんわりモチモチ、メープルシロップとバターが絶妙に溶け合ってトーストにしみ込むしみ込む・・・


美味しいもの食べると、笑顔になりますね♪


ちゃんこでお腹いっぱいのはずなのに、これは別腹でいけました(^^)




昨日、今日の二日間は「春の断捨離祭り」を開催。


これまで手付かずだった物置の品々を徹底的に処分しました。


20年以上も保管してあったカセットテープ(古いね)。


お稽古で使っていたものですが、もう聞くこともないので思い切って処分。


60~70本近くあったと思います。


ケースと分別して、曲名を書いてあるシールを剥がしてと、かなり地味な作業を黙々と。


ビデオテープ(これも古いね)もありました。これも断捨離です。




いろんな思い出とともに、これまでありがとう!


感謝の思いをこめて、多くの品々を処分させていただきました。




断捨離は心も清々しくなりますね。次回もがんばります。