くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

ちょっとスッキリ

暑い日が続きますね。


先日、たまたま夫と食事をしたのが引き金となり、夫が暴走し始めました。


食べることが大好きで、食い意地がはっている夫。


また食事に行きたいそうです。


夫は一度行ったお店に、二度行くことはほとんどありません。


とにかく毎回違うお店で食べたいらしいのです。






美味しい食事に越したことはありませんが、このお店でないと!というようなこだわりは私にはありません。


正直いって、どこでもいい。


出された食事は、美味しく、ありがたく感謝していただいてます。


そんな人間に対して、途切れることなく店舗情報が届くと、見てるだけで疲れます。


店舗選びを私も一緒に楽しんでいると思っている夫。


頭痛がひどくなります。





昨日、今日と延々と店舗情報のLINEがくるので、今日はとうとうがまんできず


「お店の情報はしばらくいりません。ずっと見てると頭痛がしてきます」
「おすすめがあったら、絞って紹介してくれるとありがたいです」


とLINEしました。


そしたら「ごめんなさい」だそうです。


ちょっとスッキリしました。


夫よ、みんながみんな、あなたと同じ嗜好ではないのだよ。