くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

お金のはなし

夫はお金についての感覚が独特です。



10円、100円の小銭、そして「無料」「お買い得」に反応します。


スーパーの特売、クーポンも大好き。


特売品を手に入れるため、1日に何軒もスーパーをまわっているようです。


ガソリン代を考えると、どうかと思いますが。



小銭にこだわるわりに、大きなお金の管理ができません。


結婚当初は夫がお金の管理をしていました。


しかし、家賃を二重払いしていたり等のトラブルが続出。


みかねた私が管理することにしました。


ぐちゃぐちゃになってた毎月の収支、各種保険、すべてを見直しました。



それでもまだ問題が残ってます。


投資という名目で、毎月、結構な金額を持ち出ししています。


業者の良い話だけを信じての丸投げ状態。


内容を聞くと、いいカモになってるようにしか思えません。


もう辞めるよう手を打ってますが、まだ時間がかかりそうです。



「大丈夫」と言って、毎月の赤字に気づかなかった夫。


結婚が決まったとき「浪費しないでね」と私に言ったよね。


言っとくけど、あなたが一番危険です。