くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

特殊能力

夫は脳内に、特殊な変換装置を持っているようです。


夫の運転で外出したときのこと。


夫は初めての場所でしたので、私がナビをしてました。


「そのT字路、右折してね」私が告げると、


「了解!」と言って、夫は 左折 しました。


「何で左なの! 右! 右!」と私が叫ぶと、


「え?右ってどっち!!!」とパニクる夫・・・


「お箸持つ方!!おはしー!!」


・・・こんなのが、ときどきあります。



そんな夫ですが、とんでもなく記憶力が良いようです。


昔テレビで見た「まんが日本昔話」のマイナーな昔話をとうとうと語ることができます。


すごいです。


これなら勉強もできたことでしょう。



でも、私に関することは、忘れることが多いです。


この件に関しては謎です。