くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

ないないづくし

夫とは入籍だけしました。


2人で相談して、結婚式、披露宴はしない。


新婚旅行は、落ち着いてから行くことになってましたが
今もって行ってません(笑)


唯一、写真だけは撮ろうとスタジオを予約したのです。



ところが、写真撮影日の直前に夫の伯父が亡くなったのです。


入籍してから1ヵ月後のことでした。


伯父は子供がなかったので、夫が喪主を務めることになりました。


取るものも取り敢えず、バタバタと遠い田舎に帰省しました。



急なことで変更もままならず、写真撮影は一旦キャンセルすることに。


写真1枚撮ることもなく、十数万円のキャンセル料を支払ったのでした。



夫は写真を撮っておきたいと言ってましたよ。何度も。


でも、キャンセル料を払ったら、改めて写真を撮る気にならなかった。


なんだかねぇ。いまさらって感じで。


忙しいのも重なって、そのままうやむやに。


それで、写真も無し。



かろうじて、私の結婚指輪(夫は無し)はありますが、
指輪の代金を立て替えたら、夫に値切られたし。


ないないづくしの結婚


今の状況考えたら、ほんと、なんにも必要なかったのね。