くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

青天の霹靂

給料日だったので、銀行で振り込みになった給料の額を見て驚いた!


先月より10万近く少ないんです。


何かの間違いかと思い、すぐに夫に連絡しました。



とりあえず給料明細を確認したら、住民税が先月の5倍になってました・・


住民税が月額10万円越えって!


夫はこうなることはわかってたらしいですが、こんな金額になるとは思ってもみなかったようです。


先月確定申告をしていて、その影響で住民税が増額したらしいことはわかりました。



夫の周りには、落とし穴がたくさんあるようです。


物事が順調になってきたかな~と思いはじめると、


突然ドーンと穴に突き落とされる。


こんなことの繰り返しです。