くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

また始まった

夫の話を黙って聞き続けていると、どうしても夫の暴走が始まります。


「もうやめて」というまで、際限なく自分の話を続けます。



私も相手の気分をそこねたくないので、やんわり体調が悪い等言いますが、相手の表情が読めないので、すべてを忘れて調子に乗ります。


夫は話をやめる頃合いがわからない。
なので、一方的な話がとまらない・・とまらない・・
とにかく、しつこい!!!



私の体調が良いときは、それほどは感じないのですが、この気候もあり、私の体調もすぐれないので、かなりストレスを感じます。



今朝も午前中から、仕事の合間をぬってばんばんとLINEがきました。


内容は、こちらにとっては何の興味もないこと。


それに画像までもが連続で10枚近く届く・・


既読無視もひどいので、なんらかの返信をすると、また調子にのってLINEが来る・・・の繰り返し。


疲れる・・


ヒマつぶしの一方的なLINEはかんべんして、と繰り返し言ってきましたがなかなか理解していただけません。


以前、電話禁止令を出しましたが、今度はLINE禁止令でもだそうかな(笑)