くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

物忘れと虹

義母の物忘れがひどくなってきていますが、今日もこんなことがありました。


昨日、義母がキャンセルの電話をした弁当の宅配。


今日になったら、キャンセルしたエピソードをすっかり忘れているそうです。


夫に「お弁当、頼むことにしたんだよね」と言ってきたそうです。


夫はショックだったようです。




昨日、車で夫を駅まで迎えに行ったとき、空に二重虹🌈がかかっていました。


ダブルレインボー✨ 


思わず「おーーーーーっ!」と叫んでました。


何だかラッキー✨ ひさしぶりにわくわくしました。


調べたら「二重虹を見た後は、人生が好転していく」という言い伝えがあるそうです。



言い伝え・・信じたいです(^^)