くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

浴室のカビ

午前中は甥と姪が新年の挨拶に来てくれました。


恒例のお年玉を渡したら、ニヤニヤ喜んでました。かわいいもんです。




午後は、夫に例の巨大段ボールの引き渡し。


「荷物の受け取りは、今回限りで・・」と夫に言いました。


夫は何も言わず了解しました。
「迷惑かけて、すいません」だそうです。


もう少し常識があれば、こんなことにならないのにね。
いくら教えても、わかんないようなので仕方ないです。


ま、これで5年間我慢していたストレスが1つなくなりました。




そして夜7時、夫から電話が。


「風呂のカビ取り方法、調べてみたがわからないので、教えてほしい」だそうです。


一般的なことを教えると
「聞いてみたら、業務用カビ取り洗剤が5000円であるんだけど、どうだろ?」
といいます。


一体誰に聞いてんだ? 


今どこから電話してるか尋ねると、


なんと、夫はホームセンターにいて、そこから電話してた!




明日は5時起きで出勤です。


実家から帰省したばかりで疲れてるだろうし、今週末には3連休が控えてる。
連休はヒマでヒマで、連休は嫌だ(?)と常に言ってる夫。
そしたら、その時でいいじゃないか、風呂掃除なんて。


口唇ヘルペスができていて、なかなか治らないと言うから、ゆっくり休むようにも言ったよね・・


それなのに


いつもやらないことを、なぜ今しようとする?!
これまで放置していた頑固な黒カビ、おまえごときに退治できると思うのかぁぁ!!


と心の中で叫びまくっていました。


こっちがイライラしているのも知らず、「クエン酸、強アルカリ・・・混ぜる」とか「混ぜない」とかブツブツ言ってるし・・・


それこそ 混ぜるな危険!!です。 
これは大変なことになる!!と思い


夫のカビキラー作戦は 全部却下 しました(笑)



ほんと疲れる。ストレスたまる。



昨日から鼻水が止まりません(泣)
これじゃ自律神経やられて寒暖差アレルギーにもなるわ・・