くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

「グラン・ブルー完全版」をみた

やっと体調も回復してきたようです。


新元号の話題でにぎわうなか、NHKのBSでは「グラン・ブルー完全版」
を放送してました。


今から30年くらい前、「グレート・ブル―」を映画館で観ました。


海の蒼に包まれるのがなんとも心地よく、登場人物、ストーリーに魅せられ
3回観た作品です。



そして、今日は「グラン・ブルー完全版」


あれから30年。


今見たらどんな感想になるか楽しみでした。


3時間弱の時間、どっぷり世界に浸りました。



あのラストについては、いろんな解釈があると思います。


私の感想としては、どの登場人物の気持ちも良くわかるなぁ、と。


けれど、美しいおとぎ話のようにも感じました。



なんだか、すごく現実的な私(笑)


それだけ年を重ねたってことなのねー (*´з`)



昔はずいぶん映画を観たっけ、とちょっぴりノスタルジックな
気分になりました。