くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

義母が心配

夫が週末を利用して、実家に帰省してきました。


今年90歳になる義母。


夫にどんな様子だったのか尋ねると、かわったところはなく、ただちょっとボケてきてるようだ、と言います。


物忘れもひどくなってるようです。




年齢的にも一人暮らしが心配なので、これまで夫にいろんなアドバイスをしてきました。


しかし、頑な義母と浮世離れしている夫では何の改善もなされてません。



毎日欠かさなかった畑仕事を、今年はあまりやってないそうです。


お菓子やジュースを大量に食べているそうで、夫は「食欲がある」と喜んでいます。


食べ過ぎた挙げ句、お腹を壊しただの、便が出る出ないで病院に行ったりしてます。



この状態を問題ないという夫。



二人とも問題を問題にしていないので、問題ないのでしょう。



あとは、なるようにしかならないなと思うのでした。