くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

やはり腫瘍?がありました

今日は、気になっていた太ももの診察を受けてきました。


整形外科でレントゲンを撮ったところ、骨には異常はありませんでしたが、やはり腫瘍らしきものがあるそうです。
医師の話では、軟部腫瘍で脂肪腫(良性)だと思うが、専門医からもう一度診察を受けた方がいいということで、今月末に再度診察してもらうことになりました。


詳しく検査してみないとわかりませんが、手術になる可能性が高いのではと思います。


予想はしていましたが、現実になるとちょっとショックです。


2年前にも子宮頚管ポリープの摘出手術をしたので、手術のことを思い出すと気が重くなります。



今回のことを夫に話すと、ちょっとパニックになってました。
いつものことですが、夫から「大丈夫」なんて励ましの言葉はありません。
逆に「どうなるんだろう・・はぁーー・・」と溜め息の連続です。
それ、私が言うセリフ。
当事者以上に不安がってどうするんだよ、そんな態度をとったら当事者はもっと不安になるだろうが・・と私の心の中でモヤモヤとイライラが広がっていきます。



この夫に普通のことを期待してもしょうがないです。



それはともかく、あまりストレスを溜めこまないようにして、今月末の診察を受けたいと思います。