くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

大阪場所 3日目

我が家は皆相撲ファンです。


最年少の甥(この春高校1年生)から、70代半ばの母まで。


本場所が始まると相撲の話題がつきません。


今場所は誰が優勝するかはもちろんのこと
各力士が成長していく姿や、郷土力士を
応援するのもまた楽しいものです。


本場所の観戦はなかなかできないので
ここ数年は地方巡業を見に行ってます。


巡業に行くと、甥っ子は色紙とマジックペンを
握りしめ、力士のサイン集めに奔走します。


私は、握手会に並んだり、相撲グッズを物色したり。


それぞれ自分の流儀で楽しみます。



今年もみんなで巡業に行けるといいな~