くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

ストレッチ

最近さぼっていたストレッチを再開しました。


夜寝る前に15分くらい行います。



数年前から、朝起きると筋肉痛のような痛みで
全身バリバリでした。


何の運動もしてないのに、です。


腰痛もひどかった。


日中動いてると、痛みは次第に治まってきます。



調べたら、更年期で筋肉の痛みが出る人がいるそう
なんですね。


それが、去年あたりから痛みがなくなってきました。



気持ちも落ち着いてきてるからかな?


何がどう作用してるかわかりませんが、


ストレッチで、りら~っくすしたいと思います。