くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

お肌の不調

近年始まったのが、お肌の不調です。


日焼け止めクリームを使用してましたが、気づいたら腕がガサガサに。


一昨年、皮膚科で診てもらったら、日光アレルギーだそうです。





もともと敏感肌で、化粧品にもアレルギーがあり、やっと肌に合うものをみつけ10年以上も使用してました。


が、ここにきてその化粧品も合わなくなってしまいました。


乾燥と湿疹で、お肌はいつもゴワゴワです。



とにかくこの乾燥を止めるべく、セラミド配合の保湿力がものすごいという基礎化粧品。


お試し価格だったので、買ってみました。



使ってみたら、アレルギー反応も起きず、ガサガサも少しは落ち着いているようです。


ほとんど家にいるので、こんなもんでいいでしょう(笑)



更年期とともに、いろんな変化が起きてくるお年頃です。