くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

芸は身を助けるか?

習い事を始めて、かれこれ25年になります。


飽きっぽい私がこれまで続けられたのは、
素晴らしい師匠に出会えたからだと思います。


その師匠も70代。


先日のお稽古で、教室の講師を追い追い
私にお願いしたいという話がありました。


うーーん・・・


最近ミスが多く、その理由が自分でもよくわからない。


自信はなくなるし、みんなにも迷惑かけるし、
この習い事も潮時かなぁと考えてました。


だから、うーーーーん なんです。


すかさず師匠に言いましたよ。
「あの、最近、頭がへんでして・・年頃なんですねぇ(笑)」


「何言ってるの!あと10年は頑張りなさい!10年!」
あっさり師匠に切り返されました。


あと10年ですかい!!


50歳でヘロヘロなのに・・(泣)


その一方で、


事務のパートも断念したし・・少しは家計の足しになるかな・・


などと考える、現金な私なのでした。