くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

粋に生きる

去年から「お酒」を飲むのを復活しました。


体調が悪い時は、まったく飲めませんでした。


飲めるということは、体調も良いということで
ときどき晩酌をしています(^^)


一番好きなのは 冷酒 🍶


ちょっと気の利いた酒の肴があれば最高です。


一人でチビチビ


あ~~ おいし~~ たのし~~♪



このブログを書いていたら、


杉浦日向子さん(漫画家・江戸風俗研究家・エッセイスト)
のことを思い出しました。


この方の本が好きで、若い頃はずいぶん読みました。


江戸の粋を愛する方で、お酒もお好きだったようです。


残念なことに、病気のため46歳の若さでお亡くなりになりました。



隠居後の日向子さんの生活は、今でいうミニマリストのよう。



粋ってカッコいい。