くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

体の痛み

一昨日にやった床の水拭きで、昨日は首や肩が痛くて動かすのが辛くなってしまいました。


朝起きたときも、手の節々が痛み、曲げるのが大変でした。


なんでしょうね・・首が原因なのか、更年期からなのか・・両方か・・・


同じ年の友人も、腰痛や関節痛でしんどいと話してました。





昨日1日休んだので、今日は大分回復しました。


明日は午前中からお稽古の打ち合わせが入っているので、痛みがやわらいできて良かったです。



最近は「がんばる」ことがきつくなってきました。



がんばれない自分を、まぁ良しとします。