くろぽんの日々徒然

ほぼアスペルガーだろう夫とのこれまでと、これからのこと。最近は体調も不安定。大丈夫かわたし!?

体重増える

先月から飲み始めた花粉症の薬、ザイザルとモンテルカスト。


日々、眠気と倦怠感で、元気はつらつ!ではありません。


飲み始めよりは、だいぶいいんですけどね。



花粉症の症状が年々ひどくなり、
3年前にアレグラからザイザルに薬を変えました。


ザイザルは眠気が少ないはずなんだけど。


年々眠気が強くなってるし。



それに2週間くらいで体重が1.6キロ増えてた!


こんなこと今までなかったのでビックリ( ゚Д゚)


ザイザルの副作用をみたら、体重増加がありました。



ホルモンバランスも崩れ気味だし。


そういえば、お菓子もばくばく食べてた・・お酒も飲んだ。


ザイザルだけのせいではないにしろショックです。



でも、体重に翻弄される人生ってのも味気ない。


美味しいのを食べて、気楽に生きるほうがいいよね~


なんでもほどほどにです。